CoreServerへのWordPressのインストール(2017年版)その1

IT技術

サイトを色々と新しくする必要が出来たので、いったんすべてのサイトを削除し、心機一転、新たにインストールしなおすことにしました。

その際に、CoreServerでのWordPressのインストールが新しくなったので、書いておきます。

今回は、全部CoreServerで用意されたものだけで構築しています。

MySQLのDBの作成

まずは、先にデータベースの方を作成しておきます。

CoreServerのコントロールパネル >> データベース >> MySQLを選択します。

以下のような画面が出たら、右上の「データベースの新規作成」ボタンを押します。

DB名、パスワードを決めて、入力します。文字コードはサイトに合わせてUTF-8にしておきました。入力できたら、画面下の「データベースを新規作成する」のボタンを押しましょう。

DBが作成されました!

WordPress用に情報を出してメモしましょう。

CoreServerのコントロールパネル >> データベース >> MySQLを選択します。

作成したaaa_testデータベースが出来ているので、その右側のiのマークをクリックします。

DB接続情報が表示されますので、メモしてください。

サイト設定の新規作成

これから作成するWebサイトの公開設定を登録します。

CoreServerのコントロールパネル >> サイト設定 >> サイト一覧を選択します。

画面右側の「サイト設定の新規作成」ボタンをクリックしましょう。

ここから先はCoreServerにマニュアルがありますので、そちらをご覧ください。

サイト設定の新規作成 https://www.coreserver.jp/support/manual/site-create.php

続きはその2で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました